~ 未熟なTonとDonの日常生活です ~
ぷろふぃ~る

TonDon

Author:TonDon
こんにちは。
Ton(♀)とDon(♂)です。
2006年8月4日 
Pon(♀)が誕生しました。
2009年10月7日 
Bon(♂)が誕生しました。
未熟な4人、大奮闘中です。
ここに足跡残していきます。
よろしくお願いします☆

☆TonDon記念日☆

05.29 : TonDon邸 誕生日
06.07 : TonDon 入籍記念日
08.04 : Pon 誕生日
08.18 : Ton 誕生日
10.04 : Don 誕生日
10.05 : TonDon 結婚記念日
10.07 : Bon 誕生日

☆Pon誕生☆

【Pon成長記】
5歳現在:14.0kg 104cm

☆Bon誕生☆

【Bon成長記】
 1歳7ヶ月現在 : 10.6kg 78cm

ありがと

現在の閲覧者数:

にゅ~す と こめんと

かてごり~
かれんだ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪~BGM~♪

©Plug-in by PRSU

 音楽を聴きながら・・・♪

TonDon内検索

TonDonの大切な人
1日延泊したのに、もう最終日。
北海道に来てモエレ山に登らないなんて有り得ない(By Ton)
のと、
毎年初日に行くノーザンフォースパークにどうしても行きたい(By PonBon)
と言うことで、
最終日ですし、両方行っちゃいましょ~

6:45 朝食
これだけ通うとトッピングのバリエーションも広がります。

20150813_1.jpg

和食組は、うどんにご飯用の海苔、
納豆におみそ汁用に並んでいたなめこおろしなど、
組み合わせを楽しみました。

8:15 チェックアウト

8:50 モエレ沼公園

うっひょ~。

20150813_3.jpg

モエレ山、最高

20150813_6.jpg

リベンジして良かったね

11:30 ノーザンホースパーク

20150813_7.jpg

念願の自転車。
さすがにPonBonが大きくなったので、
2人乗り自転車にしました。

お昼はノーザンホースパーク内でBBQ。
バイキング形式で色々食べられて楽しかったです。

15:30 レンタカー返却

16:15 新千歳空港
二手に別れます。
最終お土産選びの間、Donは手荷物預けに行ってくれました。

16:30 キッズアスレチック
対象が120cmまでとのことで、ギリギリPonちゃんアウト
空港でお買い物をしたので、Bonは無料で1時間遊べます。
Ponは涙目なので、場所変更。。。

17:00 温泉
Donと合流し、女性チームは温泉へ。
男性チームはアスレチック後に温泉へ。。。

18:30 全員集合

21:05 羽田空港着

21:40 羽田空港発

22:40 TonDon邸着

無事に到着です

20150813_9.jpg

今年も目一杯遊びました。
ハズレのないいつもの場所 + 新規エリアの感動
が良かったです。


20150813_8.jpg

また家族の笑顔が見たいから・・・頑張って働きます
今日こそは早めの行動

6:00 朝食
開店時間に行きましたが、皆さん、朝はお早いようで、
いつもの時間帯より混んでいるように感じました。

20150812_1.jpg

お昼はパン予定なので、和食にしました。

7:20 ホテル発

9:30 富良野『富田ファーム』

20150812_2.jpg

美味しいメロンを求めて、富良野までやってきました。

20150812_3.jpg

メロン、あま~い。おいし~い。

20150812_6.jpg

両家へメロンを送り、今度はメロンスィーツ。
メロンゼリー、メロンオムレット、メロンクリームパン・・・
美味しくて、ついつい、いっぱい食べちゃいました。

Ponリクエストで富田ファームの近くのゴンドラに乗り、
上から富良野を眺めました。

20150812_8.jpg

ラベンダーの時季なら、もっとキレイだったかもしれませんが、
とてもステキな景色でした。

11:30 四季彩の丘

トラクターで一周。

20150812_9.jpg

途中で撮影タイムを設けてくれました。

12:30 マイルドセブン
うーーーん、子供たち無関心。。。

13:00 bi.ble
満席で入れず
人気店なのはわかりますが、お店の人の感じが悪くて残念
待たせてももらえず、パンだけ買って帰りました。

13:30 ぜるぶの丘
先程買ったパンをいただきました。
パンは小麦の香りが良くて、とっても美味しかったです。

20150812_11.jpg

16:00 アルテピアッツァ
素敵な公園でうっとり。

20150812_12.jpg

遠くの雷が気になりながらも、1時間くらい遊びました。

20150812_13.jpg

18:00 スープカレー『GARAKU』
珍しくDonが選んだスープカレー。
お店の外まで行列でしたが、どうしても食べたい。

20150812_14.jpg

激うまっ。

Donがスープカレーを美味しい、美味しいと食べるなんて・・・
行列ができる訳がわかります。
来年リピートかな

今日は(も?)食べてばっかりの一日でした。
天気が心配なので早めの行動
と思っていましたが、昨日より遅くなってしまいました…。

7:00 朝食

9:15 モエレ沼公園
自転車を借りて、公園をぐるりん

20150811_1.jpg

ジャングルジム、新しくなった?

20150811_2.jpg

予定では午後から雨だったので、
早めにモエレビーチへ行ったのですが、
入って30分くらいで雷が鳴り、雨が降って来ました。
モエレ沼公園で2時間程度遊び、退散です。。。

12:30 『いっぴん』ステラプレイス店
初の店舗での豚丼。
昼時でしたので、30分くらい並んで入れました。

20150811_5.jpg

出来たては美味しいです
今日は移動をあきらめ、乾杯~

その後は駅ビル巡りをしました。
中でも『スタイルショップ』がオシャレで気に入りました。

17:50 『花まる』
やっぱり北海道に来たら食べないと…ね。

20150811_6.jpg

お盆前だったからか、さんまが無かったのが残念

19:30 ホテル着
明日はちょっと遠出したいので、早めの就寝。
明日は、遊ぶぞぉ
さて、2日目です
今日は北海道旅行メインの公園なので、
早めの行動です

6:45 朝食
このホテルの朝食がお気に入り

20150810_1.jpg

8:00 札幌駅
お散歩がてら、札幌駅へ。
いつもは『いっぴん』の豚丼を買って行くのですが、
開店の11時まで待てず、今年は駅弁を購入。

9:00 出発

10:00 滝野すずらん公園
こどもの谷に近いのは東口駐車場。

20150810_2.jpg

混む前に、『ぽんぽこりん』こと『ふわふわエッグ』で遊びます。

20150810_3.jpg

Ponはもう3年生ですが、まだまだ楽しそうです

20150810_4.jpg

20150810_5.jpg

20150810_6.jpg

滝は見ていて涼しいです。

15:00 六花亭
以前はオシャレな喫茶があったと思ったのですが、
(何年前?)
簡単な喫茶しかなく、お菓子を買って車でいただきました

17:00 サッポロレンガ館
ホテルでシャワーを浴び、すっきりしてお買い物。
・・・Bonはお昼寝中
いつもは札幌駅でお土産を買いますが、
今回はこの中のお土産屋さんで買いました。

18:30 テルツィーナ

札幌の美味しいイタリアン。
ここに来るのは3回目かな?

20150810_7.jpg

前菜、パスタ、リゾット、ピッツァでお腹がいっぱい。
メインの鶏もとっても美味しかったのですが、
出てくるタイミングとお腹の都合で、あまり食べられず・・・残念。

21時までのゆっくりディナーとなりました。
味には満足です
お久しぶりです
すっかり夏休み旅行限定となってしまったTonDonブログです

今年もTonDonファミリー恒例【北海道旅行】へ行ってきました。
来年の自分たちのため()履歴を残します

5:40 TonDon邸出発
やはり日曜日出発が良いですね。
渋滞ストレス無く運転できます。(←Tonは運転してませんが…)

6:50 羽田空港着
駐車場は予約できませんでしたが、
この時間ならP3(ANAに近い方)に入れました。

20150809_1.jpg

手荷物預かりが大行列。
これがネックです
うまい方法は無いのでしょうか。

Don様が並んでくれている間、朝食タイムです。
Tonはささっと食べて、Donと入れ替わり。

早めに搭乗口へ行き、のんびりスタバです。

9:00 羽田空港発

10:40 新千歳空港着
第2の難関…手荷物受け取り。
長い。。。
レンタカーを借り、1時間程でようやく千歳から脱出です

11:45 レンタカーで出発
実は…今年は少しだけ夏休みが長く、
旅行も1日延泊したので、
せっかくだから少しだけ遠出することにしました。

13:00 トマム雲海テラス
20150809_2.jpg

ゴンドラで移動していると、
Ponがしかを発見!!

20150809_3.jpg
海雲テラスでバーベキューをいただきました。

20150809_4.jpg

15:00 ミナミナビーチ
ここ星野リゾートトマムのプールは室内で安心。
30分毎に波がやってきました。

20150809_5.jpg
最初は怖がっていたものの、
気に入ってしまい、なかなかプールから出ないPonBonでした。

17:00 温泉
プールの隣には温泉。
身体もキレイになり最高

18:00 トマム発
星野リゾートトマム内で夕飯をいただこうか悩んだのですが、
お腹があまり空いてこないので、とりあえず札幌へ…。

20:00 京王プラザホテルチェックイン

20:30 『あきず』
ホテル内で夜ご飯

20150809_6.jpg
PonBonの顔より大きいマグロのカブト。
いやぁ~美味しかった。
ホテルのディナー、当たりでした

21:50 ホテルの部屋へ

北海道初日。
まだ行ったことのないエリアに挑戦しましたが、大成功でした。
移動時間が長くて疲れましたが・・・。
あと4日、楽しみましょう
// HOME // NEXT
